毘沙門堂

秋の山科…リニューアルで楽しみいっぱいです!

こんにちは、ミセガマエヤの栗田🌰です。

突然ですが、今…

 

山科がアツイ!

 

皆さん、ミセガマエヤのある「山科」という場所のことを、ご存知ですか?
読み方がわからない方もいらっしゃるかも…「やましな」と読みます。
京都駅から近く、山の緑など風光明媚で史跡も多い、すてきな土地なんですよ♫

そんな山科のアツイ話題その1。

 

「山科に、食に特化した無印良品の大型店ができた」!

 

無印良品山科
無印良品山科店の生鮮食品売り場です(「無印良品 京都山科」のサイトより)

 

地下鉄東西線の山科駅は、JRと京阪の山科駅に直結しています。
その地下道がリニューアルされて、みやびな装いになりました。

 

山科駅地下道
地下鉄山科駅の通路(「京都市情報館」サイトより)

その地下道沿いに、全国的にも珍しい、「食」に特化した無印良品の大型店ができたんです。
生鮮食品も売っていたり、地元のフードショップが入るフードコートがあったり、生産者さんから直接野菜などが買えるマルシェや、京都の大学とコラボしたワークショップなども行われます。

オープン前から噂は口コミで広がっていましたが、実際に行った人からの評判も上々。
京都の新たなスポットのひとつとして、お買い物がてら山科に遊びに来ませんか?☺

 

なぜなら、山科のアツイ話題その2。

毘沙門堂
毘沙門堂の紅葉(「毘沙門堂門跡」のサイトより)

山科には京都でも有数の紅葉の名所、毘沙門堂があるからです!(*‘∀‘)
もみじ祭りも毎年行われます。まだ毘沙門堂に行ったことのない方、静謐な空気を感じに、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

そしてもちろん、山科のアツイ話題その3は、

ミセガマエヤがあることです!(*^-^*)

ミセガマエヤには皆さんご存知、ウミガメのウーミンがいますが、先日のハロウィンのあと、囲いをして冬じたくをしています。
外から見るとちょっとウーミンを見つけづらいかもしれませんが、ぜひぜひ、ウーミンを見つけてください。

 

「ウーミンを探せ!」…あなたは見付けられますか?

↑こちらは、先日インスタグラムのストーリーに投稿した、冬じたくウーミンの動画です。
ご覧になってくださった方、ありがとうございます💛
インスタグラムで見たときには探せなかった方、リベンジしてみてください。

今、山科がアツイ理由、わかっていただけましたか?
ミセガマエヤでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいね。

  • Blog