リノベ完成見学会 2018.6.3 sun @北区大宮付近

京都市北区大宮付近に築33年の中古戸建てを購入され、ミセガマエヤでリノベーションをさせていただいていたM様邸がもうすぐ完成します(*^^*)

                こちらは工事中のM様邸→ 

ということで、これから家づくりやリフォーム、リノベーションをお考えの方に向け、完成見学会を開催させていただくことになりました♪

日時:2018年6月3日(日)13時~17時

場所:京都市北区大宮付近(個人宅のため、詳しいご住所はご予約時にお伝えします)

※市バス(市営9西賀茂車庫前行)「大宮総門口町」停より徒歩3分

※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

今回見学会の会場となるM様邸のテーマは「みんなが笑顔になれるハッピーアワーな暮らし」です♪

いつもテーマはご家族で話し合って決めていただくことがほとんどなのですが、M様もすごく良いテーマを付けられました(*^^*)

しかもハッピーアワーにはHAPPY HOURとHAPPY OUR

という二通りの意味があると!

深いです!!!

今回のリノベーション工事は築33年の木造戸建てということで、しっかり断熱と補強を行い、ご家族の生活に合わせて間取りを変更しました。

そしてフィンランドがお好きなご夫婦の「大好き」が詰まったお家には、波をモチーフにした階段や玄関、お家に帰って来た時に家族のぬくもりが感じられる工夫、こだわりの壁紙などとても楽しい仕掛けがいっぱいです♪中古住宅の大変身を見届けに是非お越しくださいませ(*^^*)

ご予約は下部の予約フォームまたはお電話075-502-0505まで。

では、少し前の写真になりますが工事中の様子をご紹介しますね。

こちらは波打ち際のような玄関。壁には各々専用のカラフルな傘フックが付き、家族の気配を楽しく感じることができます♪

小窓からはリビングに取り付けられたペンダントライトの光が漏れ、アーチの奥にはブルーグレーの印象的な扉が見えてきます。

まるでカマクラ!吹付断熱でしっかりと壁から天井裏までお家をくるみました。

見てるだけで幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか…?

床下は土のままでしたので、土間を打ち、こちらもしっかりと湿気対策を施しました。

M様ご家族が夏も冬も快適に過ごしていただけますように( *´艸`)

リノベーションってどんな感じなんだろう?家づくりってどうやって進めていくの?物件探しってどうしたらいいの?などなど、リノベーションや家づくりをお考えの方はお気軽にお越しくださいませ。お待ちしております(*^^*)

リノベ完成見学会 @北区大宮付近

イベント参加申込みフォーム