まるでジブリ!のようなおうちをご紹介🤩

皆さまこんにちわ。寒い日々が続いておりますがお元気ですか?ミセガマエヤの井上です。

本日は私が個人的に素敵だなあと思ったお宅を皆様にご紹介したいと思います!👏👏✨とはいってもどのお宅も素敵なお宅ばっかりで、一つに絞り切れませんので、今後も定期的に素敵なお宅紹介をしていこうと思っております。なのでぜひ楽しみにしていてくださいね🙄💕

 

 

テーマ:夫婦で時間の流れをゆったり楽しめる家

こちらはご夫婦2人暮らし(今後は猫ちゃん、ワンちゃんが加わるかも?)をされているお宅です。ご夫婦二人とも時代に流されない古いものや草花などの自然を愛するお二人です。そしてそんなお二人のこだわりがたくさん詰まった素敵なお宅です。(ちなみにこちらのお宅は事例紹介されていないお宅です本邦初公開🙈!)

 

家づくりド素人の私が思う素敵ポイント
〇トトロの森?寝室とキッチンを繋ぐ異世界パントリー
〇緑の映えるホワイトインナーバルコニー

〇ゆったりくつろぐ畳の小上がり
〇ハリーポッターの世界!?レンガ造りのウォークインクローゼット
〇夫婦2人で立てる広々キッチン
※今回掲載する写真は漆喰塗をする以前に取った写真のため、壁がまだ塗られていない写真がありますがご了承ください。

 

パントリー

こちらのパントリーはキッチンと寝室を繋いでいます。個人的にキッチンからパントリーを通って寝室に入る感じに、メイがトトロに会うまでに通った緑のトンネルのような雰囲気を感じました🙃。ウィリアムモリスの壁紙が独特の雰囲気を演出しており素敵です。

 

インナーバルコニー


ホワイトの綺麗なインナーバルコニーの天井にはアイアンハンガーパイプが🙄!部屋干ししても良し、緑を飾っても良し、自然を感じる癒しスペースですね。

 

小上がり


リビングの一角に設けられた小上がり空間はごろんと寝転べるゴロゴロ空間。作業台は足を下せるようになっているので、ここで勉強したり、PCしたりワークスペースとしても活躍しそうですね🤩。壁が有効ボードになっているので壁面収納も出来、大変便利な空間です。壁に付けられた棚は将来猫ちゃんの遊び場としても活躍しそうですね🐈💕

 

ウォークインクローゼット


ウォークインクローゼットの壁面は、実際にヨーロッパで使われていたレンガが使用されています。だからこそ本物の渋いかっこよさが滲みだしているんですね😌!(私はこちらの本物のレンガから、ハリーポッターがハグリッドと一緒に魔法の世界に入るとき、傘でレンガをたたくシーンを思い出しました。)

 

キッチン


キッチンはご夫婦2人が仲良く料理できるように広々しています。インナーバルコニーのところも通れるようになっており、回遊同線なので混雑することも無さそう。こんなおしゃれなキッチンだったらおしゃれ料理にも挑戦したくなりますね🍳💕


一枚板のカウンターテーブルは大工さんが作った特注品✨

 

また部屋の扉などはご夫婦がアンティークショップで購入されたお気に入りのドアを使っております。

お家の雰囲気に似合っていてとても素敵です😳!


フローリングも一般的なものではなく教室の床のようなデザイン!小さい頃過ごした教室の雰囲気にどことなく近いからこそ、懐かしいほっとするのかもしれないですね…🏫

 

アンティークでかっこいい雰囲気もありながら、どこか懐かしさを感じるそんな不思議なお家でした!
ご紹介させていただきましたI様、これからもご夫婦二人がこだわりぬいたこの素敵なお宅でご夫婦2人だけのかけがえのない時間を存分にお楽しみください😳❤!

 

他のお家の事例がぜひ見てみたい方はこちらからどうぞ(ミセガマエヤ事例集)

それでは寒い時期が続きそうですが、風邪に気を付けてくださいね!
皆さまが幸せに過ごせますように!井上でした(^^)/

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。