右京区A様邸の新築🏠✨上棟式!

皆様こんにちわ。ミセガマエヤの井上です。

以前地鎮祭をさせていただいた新築建設予定のA様邸の家の棟上げがついに完成し、上棟式をさせて頂きました!!(→地鎮祭を執り行った時の様子はこちら)

上棟式とは…
工事が「棟上げ(柱・棟・梁などの骨組みが完成した段階)」まで終了したところで執り行う行事のことで、棟上げ・建前とも言います。ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、完成を祈願するための儀式です。

立派な新築のお宅ができそうな予感…🙄💗

上棟式では掛矢(かけや)と呼ばれる木づちで叩くのですが、その音を聞いてご近所の皆様も興味深々で見に来られていました。大きな音だったにも関わらず、お子様は怖がる様子もなく、興味津々!度胸のある様子に現場の中島は驚いておりました🤣🤣🤣

ご近所のお子様も見に来られ、施主様のお子様と子ども同士の言葉にならない秘密の会話が繰り広げられておりました。引っ越ししたらいっぱい遊ぼうね🥰💗

挨拶回りでご挨拶のできなかった方々にも挨拶をすることができ、上棟式はとても良い雰囲気の中で行うことができました!

家づくりもラストスパート!最後まで怪我無く無事に工事が進みますように(*^-^*)

ミセガマエヤはリノベーションだけでなく、新築も行っています。新築で自分らしい家づくりをしたい!とお考えの方はぜひミセガマエヤに一度お越しください☺🌟(無料相談はこちらから)

それでは。

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。

まずは資料請求

ミセガマエヤの極秘ノウハウ満載の資料です。