新築F様邸の上棟式の様子をお届け~!

 

お久しぶりです(*^^*)ミセガマエヤの井上です。

 

外は蝉の大合唱に、強烈な日差し!の夏本番ですね🌞

私は早くも夏バテ組ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お水をたくさん飲んで、熱中症にお気を付けください!

 

今日は現在新築建設中のF様邸の上棟式の様子をお届けいたします~♬

 

上棟式とは、工事が柱・棟・梁(はり)などの骨組みが完成した段階まで終了したところで執り行う行事です。ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、今後の安全を祈願するための儀式です

上棟式は7/23(金)の朝7:00から快晴の中執り行われました(*’▽’)☀

 

進行役はやはりこの方!頼れるおっちゃんこと中島さんです🤗✨

はっぴ姿で気合十分でございます。(前日の社内でも気合十分のご様子でした笑)

 

そして社長の挨拶から上棟式がいよいよ始まりますっ♬
(一番手前の方がミセガマエヤ社長です。)

そして社長と棟梁が「「四方固めの儀」を執り行います。

四方固めの儀とは…建物の四方に酒・塩・米を撒き、工事の安全を祈願すること。

緊張気味の社長が塩をまいた後に、赤いマスクがかっこいい頼れる棟梁がお酒をまきます(*^^*)♬

 

そして棟上げはどんどん進みますっ

「上棟式では」一階柱から屋根に至るまでを1~2日で完成させるので、大変なのですが、ベテラン職人さんたちのおかげで作業がサクサク進んでいきます!!

 

その様子をお施主様とミセガマエヤスタッフが見守ります。

と思いきや、社長はお子様にiPhoneの使い方を教えることに夢中(笑)

 

そうこうしているうちに、

あっという間に棟上げが完了しました!

 

最後はお施主様から大工さん&職人さん方への挨拶と共に締めくくられました(*^^*)

 

F様ご家族の新築が、安全に誰一人怪我することなく順調に進みますように!

そしてF様ご家族が最高に素敵な暮らしを過ごせるお家になりますように!

 

 

 

ミセガマエヤ井上でした😊

 

 

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。

まずは資料請求

ミセガマエヤの極秘ノウハウ満載の資料です。