【軌跡】「ぎゅっと仲良し」な暮らし

 

皆様こんにちは!ミセガマエヤの宮田です。

先日お引渡しが完了しましたH様邸を、詳しくご紹介したいと思います。

 

テーマは「ぎゅっと仲良し」な暮らし

 

優しいお父さんお母さんに、元気いっぱいの5歳女児、3人家族のH様。

大切にしたいことの中に「広すぎないこと」「子供が過ごしやすいこと」「災害に強いこと」が入っていました。

新築ということで、基礎からしっかりしたお家にしています。

地盤改良・コンクリート検査・ハウスガード(腐らない木)基礎施工・防蟻処理・制震ダンパーなどを取り入れ、何年たっても丈夫なお家です ♪

 

間取りはこちら↓

では、1階から順にご紹介していきますね!

 

1階には防音室が♪

 

玄関を入ると、すぐ左手に空間があり自転車を置いたり荷物を置いたりする空間があります。このアーチが優しくかわいいですよね。

 

 

そのお隣には収納スペースがあります。コートもかけれますし、下の段には靴も置けます。

 

 

玄関左は寝室があり、床下収納庫を完備。

 

 

寝室のお隣には、奥様念願の防音室が ♪ これで毎日トランペットが練習できます。嬉しいですよね。

 

 

トイレにはトイレットペーパーや小物が置ける扉付きの収納があります。

 

 

1階右奥には清潔感あふれるバスルームと洗面所が。

 

 

一番奥には、ファミリークローゼットがあります。このお部屋にも、床下収納庫を完備しました。

 

 

ぎゅっとした中にもちゃんと使い勝手が良く収納も考えた間取りになっています。

防音室があるなんて、音楽をされているかたなら最高ですよね!家族やご近所に遠慮せず、思いっきり練習に励めます♪

 

さぁ続いて2階のご紹介です。

 

気持ちいいリビング・ダイニング

 

2階は天井も高く、窓から明るく太陽が差し込みます。

キッチンは回遊動線になっており、奥には収納スペースも充分。

 

 

キッチンにはカウンターテーブルがついており、ここでも食事ができますし(居酒屋風♪)、丸いダイニングテーブルを皆で囲むのもいいですね。

 

テレビを見ながら、お子さんが踊ったりするスペースもちゃんとあります♪♪♪

 

 

奥に可愛い階段がありロフトが見えます。

下部はお子さんのお部屋。勉強机も置いていただけます。上部のロフトで就寝でき、お日様で目覚めることができます。

 

 

壁紙もポップでかわいいです♪本棚や収納スペースもいっぱい。

キッチンから見守れる最高の空間です。

 

 

お引渡しは、ミセガマエヤのスタッフ皆で伺いました。

 

 

Rちゃんが元気に遊んでいて、こんな素敵なお家で成長していくんだなぁと感慨深くなります。

 

H様、これからもこれからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

 

新築のメリット

 

新築とリノベーションのメリット・デメリットは、また別記事でも綴りたいと思います。

 

 

H様邸は新築でしたので、新築のメリットを少しご紹介したいと思います。

新築の魅力は、やはりゼロから作れることにあります。

 

 

構造部分にも不安がありません。

H様邸も最初に述べた通り、地盤改良・コンクリート検査・ハウスガード(腐らない木)基礎施工・防蟻処理・制震ダンパーなどを取り入れ、何年たっても丈夫なお家です 。

 

 

間取りなどの自由度も高いです♪防音室があるお家なんて、音楽に携わっているかたなら憧れでしかありませんね。

ロフトがあるのもいいなぁと思います。←ワクワクしませんか(^^)

 

 

自分らしい完璧なお家を求めるなら新築かもしれません。

けれど、大きな費用が動きますので、そこの部分からミセガマエヤにご相談いただきたいと思います。

 

 

新築もリノベーションも人生の節目になる一大イベントです。

誠心誠意向き合います!一緒に作り上げていきましょう!

 

 

ミセガマエヤはデザイン性や機能性だけでなく、暮らしを叶えるための家づくりをしています。『どんな暮らしを叶えたい?』『どんな家族になりたい?』『どんな自分になりたい?』など、お客様のお話をお話を聞きながら、二人三脚で十人十色の暮らしを叶えます。
物件探しのお手伝いもさせていただいているので、是非お気軽にご連絡くださいね。
ご興味がある方は→こちらからお問い合わせください☺!!
ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。