魅力満点の無垢フローリング。

皆様こんにちわ。井上です。

 

今日は無垢フローリングの魅力について皆さんにお伝えしようと思います。

 

皆さんは無垢フローリングとは普通の床と何が違うのかご存じでしょうか?私はミセガマエヤに来るまでは、『……無垢?むく?muku?』状態だったので、全くもって魅力を感じていなかったのですが、その魅力を知った今は『LET’S 無垢フローリング!🤩』状態になっておりますので、リノベ検討中の皆様はぜひ参考にしてみて下さい。


無垢フローリングの魅力その①

とにかくおしゃれ。

(事例「平穏な暮らし♪」より)
無垢フローリングの最大の魅力は何と言ってもその見た目!無垢フローリングは切り出したままの天然木を一枚板に加工したものなので、自然本来の木の木目が楽しめます。私個人的には、無垢フローリングは未加工の木なのでどんなテイストの家にも相性がよく、どんな家具にも合わせやすいと思っております。

 

無垢フローリングの魅力その②
触り心地が最高。

(事例「スッキリ、おおらかな暮らし♪」より)
無垢フローリングは触り心地が複合フローリング(無垢でない床)と比べてまるで違います。本当に全然違います。私は裸足で歩いてもペタペタしない肌触りに驚きました。そしてなんだか暖かいんです。

 

無垢フローリングの魅力その③
no more ジメジメ 湿気知らず。

(事例「ワンパク子育てな暮らし♪」より)
無垢の木は呼吸をしているそうです。そのため勝手に湿度をコントロールしてくれる力を持っています。上記に載せた写真のお宅の施主様は、お風呂上りそのまま濡れたままの素足で床を歩き回ってもすぐに乾いてくれると仰っていました😲。とてつもない調湿power!!!!

 

無垢フローリングの魅力その④
暮らしを刻む経年変化。


無垢のフローリングは、時の流れとともに変化します。どのように変化するかはその木の種類やその家のあり方によって変わりますが、年月を重ねるごとに深まる味わいを楽しめます。『家族の日々の記憶が刻み込まれた床』とは何とも素敵ですね😭♥

 

ちなみに!ミセガマエヤのショールームも!無垢フローリング!

どどーーーーーーーーん!!!!!

なので無垢フローリングを体感してみたいと思った方は、ぜひミセガマエヤに来て体感してみて下さいね🐾→アクセス

 

ではでは幸せな一日をお過ごしください☺。井上でした!

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。