2/25に開催した暮らし見学会の模様をお届けします♪

 

みなさまお元気ですか?ミセガマエヤの広報担当井上です!

今日は、2/25(土)に開催した「 リノベ後の暮らし見学会 」の模様をお届けしたいと思います。

 

暮らし見学会とは?

暮らし見学会とは、ミセガマエヤで実際に家づくりしてくださったOB様のお宅に訪問させていただき、実際の暮らしぶりを見ながら、より深く家づくりを知って頂けるイベントです。ミセガマエヤの「理想の暮らしを叶える家づくり」だけでなく、OB様のホンネトークも聞いていただけるので、よりリアルな「暮らし」を体感していただけるイベントです。

 

今回は、せっかくブログを読んでくださっている心優しいあなたのために、見学会の様子だけでなく、ちょこっとルームツアーもしたいと思います!

なので、ぜひ最後まで読んでください🙏🏻🙏🏻🙏🏻(懇願)

 

それでは、さっそくいってみよ~っ

 

 

今回はN様ご家族のお家にお邪魔させて頂きました~!

今回は、約2年前にミセガマエヤが家づくりさせていただいた、N様ご家族のお家にお邪魔させていただき、暮らし見学会を行わせて頂きました🙌✨

 

▼N様ご家族のお家はこちら

木造一戸建中古物件リノベーション 宇治市

 

この大変なご時世の中、「見学会を開いてもいいよ!」と快く引き受けてくださった、N様。本当にありがとうございました!

 

そしてわたくし井上、今回初めてN様邸にお邪魔したのですが、ほんとに素敵なお家で、、、、。ほんとに素敵でした😳✨(語彙力)

 

見学会で大人気だったグランピングスペース!

↑こちらが今回の見学会で、特に注目の的だったグランピングスペース

実際の暮らしのなかでは、こんな風にお子様がおもちゃ広げて遊んだり、家族みんなでお昼寝したりするときに活躍しているそうです♪

 

見学会の日は、イベントに参加してくださったご家族のお子様と、N様のお子様がここでおもちゃを広げて一緒に遊ぶ微笑ましいヒトコマも見れました♥

 

また、グランピングスペースの正面には、プロジェクターが設置されているので、ここで映画気分を味わえるようにもなっています🎬✨

 

▼実際に私も体感してみました。

(お子様の間で一世風靡中の「びじゅ〇ューン!」を鑑賞中)

 

実際に私も、グランピング空間にお邪魔させていただいて、「おうち映画館」を体感させてもらったのですが、もう最高 of 最高!

 

手前のレースカーテンがとっても良い雰囲気を醸し出してくれていて、ほんとに映画館で映画を見ているかのような気分になりました🍿💭

 

 

驚かれた方続出した「変身通路」!

グランピング空間以外にも人気だったのが、こちらの空間。

仕事とプライベートのonとoffの切り替えができる、その名も「変身通路」!

 

 

玄関入って、正面がお客様入口。左手がファミリー入口となっています。

そして玄関入って左手に進むと、、、

目の前に大容量収納棚があって、ここにはキャンピンググッズ、ストックなどを収納していただけるようになっています。

そしてさらに奥に進むと、ご主人のクローゼット!ここで仕事着から部屋着に着替えます♪

そしてさらに奥に進むとワークスペースが。ここで一呼吸落ち着いてから、完全にプライベートモードに切り替えてリビングへ♪といった感じで、この通路を通ると自然と「onとoffの切り替え」ができるようになっています。

 

▼流れで見ると感じです

 

奥様は、「onとoffの切り替え」ができるだけでなく、「収納がすべて1階にあるので、わざわざ2階に上がって家事をする必要がなく、家事が楽にできて助かってます♪」とおっしゃっていました!

 

見学会に来てくださった方々も、「リビングに荷物が散らばらなくていいなあ~」とおっしゃっていて、大変人気のスポットでした♪

 

 

今回はミセガマエヤのエース青木も参加!

前回は社長と私だけだったのですが、今回はミセガマエヤのエースである青木さんも参加しました!

青木さんの説明は丁寧でとってもわかりやすい!と大好評なのですが、いかんせんミセガマエヤのエースのため、とっても多忙です🙌

そのため、今回の見学会で青木さんに会えたお客様は本当にツイてます😏🌟

見学会できれいな女性スタッフがいたら、確実に青木さんなのでぜひとも声をかけてみてください♬

とっても優しくお話を聞いてくれるので、気楽にご相談していただけますよ~◎

 

▼今日も一生懸命な社長

今回もとっても真剣に家づくりについて話す社長

社長は、家づくりに対して熱い思いを持っているだけに、話は長くなりがちですが(笑)、本当に真剣にお客様のお悩みに寄り添ってくださいます🙆🏻‍♀️✨

イベントに参加してくださったお客様からは「社長はほんとに気軽になんでも話せる」といったことを言って頂くことが本当に多いです。

なので「見学会行きたいけど、人見知りで緊張するな~」と思われている方は、ぜひとも社長にお声かけ下さいませ!

 

▼N様ご夫妻も自ら案内してくださいました!

今回は「暮らし見学会」のため、N様ご夫婦も自らお家の説明をしてくださいました!やはりお家のことは、施主様本人聞くのが一番わかりやすいですね。

「暮らし見学会」はこういった施主様に直接家づくりのことを聞けるので、「家づくりしたいな~」と少しでも思われている方には、本当におすすめのイベントです😳🙌

施主様のホンネトークが聞けるめったにない機会ですので、「実際のところミセガマエヤってどうなん😏?」みたいな際どい質問もぜひともしてみてください!(笑)

 

 

3月、4月も暮らし見学会実施します!

そんなこんなで、今回も本当に楽しい見学会となりました!

N様ご家族、そして参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

また3月4月も「暮らし見学会」を開催する予定なので、今回来れなかった方も、ぜひお気軽にご参加ください(*^^*)

 

▼暮らし見学会

https://misegamaeya.net/ukyoku_kengakukai-2020325/

▼その他のイベント

https://misegamaeya.net/modelroomevent-kosodate/

https://misegamaeya.net/fushimi_kengakukai-202031112/

https://misegamaeya.net/modelroomevent-secondlife/

 

スタッフ一同、心よりお持ちしております😊!

 

こぼれ話:きな粉パンに大苦戦

行き道にちょっと時間があったので、近くのパン屋さんで、「きな粉パン」を買って、仲良く3人で分け分けして食べることに🤭💕

ですが、きな粉がこぼれまくって、車内がえらいこっちゃに(笑)

「ビックマック食べるより難しいわ」と愚痴を零す社長、、、(笑)

朝からなんとも楽しい一日でした☀

 

 

それでは、今日はこの辺で~~~~👋👋👋👋👋今日も楽しい1日をお過ごしください!井上でした!

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。