Menu Close

セカンドライフを楽しみたい方の

リノベ後の暮らし見学会

ミセガマエヤがリノベしたお家で実際に暮らされているOB様宅での見学会です。 リノベを通して手に入れた暮らしづくりの体験やホンネが聞けるほんとうに貴重な機会です!リノベーションに興味のある方はこのチャンスをお見逃しなく!

■日程:2023/1/28(土)
■時間:10:00~17:30
■場所:大津市皇子ヶ丘付近のマンション
「大津京駅」歩9分
お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
■参加費:無料(完全予約制)

AFTER
BEFORE
Previous
Next

リノベ後の暮らし見学会参加予約フォーム

こんな方におすすめの見学会です♪

・ワクワクする「セカンドライフの理想の暮らし」を手に入れたい方。
・「家に居場所がない、、、」と感じている方。
・「これからの暮らしについて、夫婦間で共有するのがむずかしい」と感じる方。
・お施主さんからリアルなリノベーション体験談が聞きたい方。
Previous
Next

Q1.見どころポイントは?

ワンルームのような間取りで、空間も、気持ちも風通しがとっても良いお家です。常にお互いの気配を感じながら、ひとりになりたいときは、ほっと一息のつけるユーティリティースペースがあったりと、仲良しご夫婦にピッタリの、等身大の暮らしを応援してくれるお家となりました♬

Q2. お施主様はどんな人?

ご主人:いつまでも少年のような心を持った遊び心のある建築デザイン大好きなご主人(60代)
奥さま:想像力が豊かで、おしゃれできれい好き!どんな時も遊び心を忘れないいつも楽しい奥様(60代)
ワンちゃん:ご主人が大好きな建築家の名前が由来の愛されトイプードルワンちゃん。

リノベ後の暮らし見学会参加予約フォーム

Q3.リノベを思い立ったきっかけは ?

子どもたちが巣立ち、今まで住んできた一戸建てがご夫婦には広すぎて持て余すようになったそうです。使わない部屋が物置化したり、家には2人しかいないのに、どこにいるのかわからず、少し寂しい気持ちになることが増えたと話された奥様。 ご夫婦二人のセカンドライフを存分に楽しめるよう、等身大の自分たちの家を建てることを決意。しかし一般的なマンションの間取りはどこも似たものが多く、面白みに欠けると感じ、何から何まで自分達色に変えられるリノベーションをすることを決意されました。

Q4.手に入れた理想の暮らしは?

暮らしのテーマ:「リズミカルにイキイキ楽しむ♪、ご夫婦ふたりの仲良し暮らし。」

❶空間も気持ちも、風通しのよく、清々しい毎日が送れるようになりました。
❷モノが自然と片付くので、一切散らからずスッキリした気持ちで日々を過ごせています。
❸どこにいてもお互いの気配が感じられるので、自然と会話が増えました。
❹回遊性の高い間取りで、リズミカルに家事が楽しめるようになりました。

■日程:2023/1/28(土)
■時間:10:00~17:30
■場所:大津市皇子ヶ丘付近のマンション
「大津京駅」歩9分
お車でお越しの方は近隣の駐車場をご利用ください。
■参加費:無料(完全予約制)

1/28(土)「リノベ後の暮らし見学会」〜セカンドライフを楽しみたい方へ〜 @大津市

無料参加申込みフォーム

友だち登録してね♪

最新情報をGET&お気軽相談