内覧会、今回もすごかった・・・・!

こんにちは、皆さま。

毎日暑いですが、お元気ですか?

先日の日曜日の、T様邸の内覧会、いやーよかった!

色々と工夫されながら相変わらず素敵、、、

というか、さらに素敵に暮らされているT様ご夫妻。

これは、その秘訣を聞かねばdouble exclamationということで、

座談会ではT様ご夫妻を交えお話をお聞きしました。

 

 

T様と私たちミセガマエヤとのの馴れ初めハート

自分ミッケルワークから始まるリノベーションの話ハート

どうして家を買おうと思ったのかハート

実は最初は違う方向性だった夫婦の意見、それがどうやって一致していったかハート

リノベして生活はどう変わったかハート

両親はけっこう、リノベを最初は否定的だったけど、いまでは、、、、ハート

DIYぶっちゃけこんなだったハート

 

などなどオフレコぶっちゃけトーク耳も交えたお話がきけたのですが

そのなかで印象的だったのは奥様の『心の余裕が大事でどうやってそれがうまれるか』のお話。

なるほどなぁ。。。。こういう日々の考え方とお家の力の相乗効果で余裕と笑顔を生み出されておられるのですね。

前の家では、不便が至る所にあって、それが当たり前になっていました。

だけど、ちょとしたイライラの積み重ねがあると

知らぬ間に余裕がなくなってしまい、

ちょっとしたことで子供を怒ってしまったり、、、、、笑顔でいたいけどやっぱり人間なのでそんなときも。

だから、生活を極力スムーズにできるようにすることはほんと、大事。

 

前の家では子供のおもちゃがいつもリビングに散らかってました。

今は、吹き抜けに接したプレイルームで遊ばせるんですけどリビングが片付いてれば、こっちは散らかってても、まあ、いいか、って思えるんです。

心にすこし余裕ができたというか。

 

パントリーにリビングのコマゴマしたものも、すぐ片付けておくのも、心の余裕かな。

もちろん生活してれば、ココもだんだん、グチャっとしてくるけど

時間の余裕のある時に、ちょこっと揃えてあげればいいだけだし。

 

この家になってからは、キッチンが使いやすいからか、休日は主人が当たり前に料理もしてくれるようになったのもあるかな。

 

またご主人の

家を大好きになることができたら心地よくなる

という話も印象的でした。

そのためのさまざまな工夫の話もみんなに聞いて触れてほしかったなーーー。

 

ほんと、こうも人は素敵に楽しく生きられるのですね。

近々、インタビュー動画をUPしますので(しかも無料で手 (チョキ))皆さん、必見でするんるん (音符)

 

 

 

こうして日々、さらなる仕掛けを楽しみながら生み出していらっしゃるご一家がおられること、

そしてそんな暮らし方があることを伝えること、

それは大げさでなく、世の中を明るくぴかぴか (新しい)する一歩なのだと思います。

この会場で、まだ見ぬご自分の、また、自分たち家族の可能性を感じた方もいらっしゃったように思います。

ご協力いただきましたTさまご一家には、ミセガマエヤ一同、心より感謝いたしますリボン

本当にありがとうございました。

お家もそうだけど、OBの皆さんのことそのものが私たちの自慢です。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

芽おまけ芽

内覧会の一コマ。

黒板の人気さったら(笑)!

 

大きい子が小さい子にやさしく接する姿が随所でみられて、素敵でしたハート

 

 

 

芽さらにおまけ芽

またまた素敵なミセガマエヤのOBさんのお宅見学会の開催決定double exclamation

今回来られた方も、また、来られなかったかたは今度こそ。

このご家族もかなーーり、素敵ぴかぴか (新しい)

https://www.misegamaeya.net/jirei_enjoy_life/

HPや本にをチェックするだけでもいろいろわかりますが、やっぱり直接、

こうした、ご一家と、その暮らしに触れられる体験って代えがたいものがありまするんるん (音符)

単なるノウハウ以上なものに触れられるというか。。。。

ぜひ、感性をオープンにしておこしください猫2

ご予約はここから↓

https://www.misegamaeya.net/contact_6/

Share on facebook
Share on twitter
カテゴリー