S様邸「自分たちらしさに自信が持てる暮らし」-暮らし編-

 

こんにちは!ミセガマエヤの井上です🌞

 

本日は、ミセガマエヤの大人気コーナー家づくり物語をお送りしたいと思います!

 

▼家づくり物語とは?

家づくり物語とは、実際にミセガマエヤで施工されたお客様の、「ヒアリング」から「引き渡し」までをトータルに密着し、理想の暮らしが叶うまでのリアルな家づくりの過程をお届けしようじゃないか!といった企画です。

 

―S様の家づくり物語―

【第1話】プラン編
【第2話】工事中編
【第3話】 完成編
【第4話】  暮らし編

 

今回はS様ご家族の「自分たちらしさに自信が持てる暮らし―暮らし編―」をお届けします🙌🌟

長かったリノベ期間を経て、ついに出来上がったS様邸。S様ご家族は一体どんな風に暮らされているのでしょうか…?少し覗かせていただきましょう~🚪✨

 

 

 

暮らしの様子とインタビュー♬

 

Q1:家づくりで一番苦労したことは何ですか?

物件探しが一番苦労しました。戸建て、マンション、新築、中古というたくさんある選択肢の中で、自分はいったいどれがあっているのだろうか?と考えるのが大変で、、、。

いくつかの建売のお家を内覧をした時に出来上がったお家を見てここじゃないと思い、「リノベ」か「新築」かというところまでは絞れたのですが、戸建てか?マンションか?でめちゃくちゃ悩みました😥。

マンションにしよう!と決めた後も「本当にここで落ち着くんだろうか?」といった不安は残っていました。

 

 

Q2:なぜマンションに住むことに不安があったのですか?

「幸せ家族=戸建ての大きい家」というイメージがあったので…。でもミセガマエヤのワークを通して、自分自身をよーく振り返ることで、自分の生活スタイルと戸建ての暮らしが合わないということに気づき、マンションの購入を決断しました。

 

 

Q3:実際にリノベ後のマンションで暮らしてみてどうですか?

リノベする前は「本当にここで落ち着くんだろうか」といった不安がありましたが、実際に住んでみると、本当に最高で😊!マンションは戸建てと違ってお部屋全体が見渡せるし、全然寒くない!

 

そして、お家がコンパクトになったことで、娘の自立も早まりました!前のお家は広すぎて、トイレに行くのもお風呂に行くのも怖くて一人で行けず、ずっとついて回る状態だったのに、今は夜でもササっと一人でトイレにいけちゃうし、お風呂を先に出て一人で体を拭いて、、、といったこともできるようになりました!✨

 

 

Q4:娘さんの自立が早まったんですね!

そうなんです😊!以前は常に「一緒にいる」状態だったので、会話の中でもつい「あっち行っててよ!」とか「一人でやってよ!」といった言葉を使いがちで、、、本当は娘にそんな風にしたくないのに、そうしてしまう自分に大きなストレスも感じていました。でも娘がなんでも一人でできるようになったことで、以前のように叱ることもなくなり、日々仲良く平穏に暮らせていることがとっても嬉しいです🌱。

 

 

Q5:リノベをして暮らしに何か変化はありましたか?

私も娘も片付け上手になりました♪前は「片付けよう!」と思っても「片付け=どこかに押しこむ」みたいな感じで片付けのイメージすら思いつかなかったんですけど、今はモノに住所が決まっているので、毎日そこに片付けるのが楽しく、自然とお家の綺麗に保てるようになりました✨

 

 

また前は娘に「片付けて!」って言っても「どこに?」状態で結局私が片付けていたのですが、いまは「どこに何があるのか」が一目瞭然なので、食卓でガンガン絵をかいたり、おもちゃを出して人形遊びしていても「片付けて」の一言でサッと片付けてくれるようになり、これまで感じていた「一人で何とかしなくちゃ!」といったプレッシャーからも解放されました🕊🍃

 

 

あとは心がとても穏やかになったと思います🍃。以前は「帰ったらあれやらなきゃ~」「あ~あそこ片付けなきゃ」みたいな感じで日常の小さなストレスがずっとある状態だったのですが、自然と片付く収納や、娘がなんでも一人でできるようになったことで心に余裕が生まれ、今は穏やかに楽しく日々暮らしを楽しめています😳。

 

 

Q6:家づくりのテーマだった「自信が持てるように」は叶いましたか?

はい!叶いました😊✨!前はお家に人を呼ぶときは、片付けのために「2日待って」と言っていたのですが、今は「5分待って」の片づけですぐにお客様を呼べるようになったので、昔だったら恥ずかしくて呼べなかったママ友も、今なら「いつでもどうぞ~♬」と言えるようになりました。

 

 

また、昔は戸建てに住んでいるご家族を見て「羨ましいな~」と思っていたのですが、今回のお家はすべてを自分でこだわって作ったお家なので、そこにネガティブな気持ちを持つこともなくなり、「今度うちに来てください😊!」と堂々と言えるようになりました。自信を持つということが家づくりのテーマだったので、それが叶えられたことが本当にうれしいです✨。

 

 

Q7:ミセガマエヤとの家づくりはどうでしたか?

本当に楽しかったです!ヒアリングや打合せにミセガマエヤさんに行くこと自体が楽しくて😊💕。内覧とか行ってても、もうずっと「つまんない嫌だ。帰りたい。」しか言わなかった娘が、ミセガマエヤに行ったときはすごい楽しそうに青木さんと遊んでくれるので、親子ともども、毎回ミセガマエヤに行くのが楽しかったです。本当にありがとうございました!

 

(こちらこそS様本当にありがとうございました🙌byミセガマエヤ一同)

 

 

S様本当にありがとうございました!

いかかがだったでしょうか?S様ご家族の家づくり物語は、これにて一旦完結です📘✨そして、これからはこの新たなお家で、S様ご家族の第2章が幕を開きます。

 

新たな章が、最高に楽しく、最高に充実したものになりますように!!!!!!より人生を楽しんでいただけますように!ミセガマエヤは社員一同、S様ご家族の幸せを願っております。

 

S様本当にありがとうございました😊🤍また何かございましたら、お気軽にご相談してくださいね。

 

 

実はこちらのお宅で「暮らし見学会」を行わせて頂きます!

https://misegamaeya.net/event_20230528_kurashikenngakukai/

今回ご紹介させて頂いたS様邸ですが来週5/28(日)に一日限定「暮らしの見学会」を開催させていただけることになりました!👏👏👏

ぜひあなたの目で、S様の素敵な暮らしをご覧ください!「暮らしの見学会」はとっても人気のイベントとなっておりますので、参加ご希望の方はお早めにご予約をお願い致します🙌!

(↑の画像リンクからご予約をお願い致します)

 

 

それではあなたにとって今日が素敵な一日になりますように!井上でした!

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。

まずは資料請求

ミセガマエヤの極秘ノウハウ満載の資料です。