たった四畳のお部屋を快適広々空間にリノベーション!

皆さまこんにちわ。ミセガマエヤの井上です。

 

突然ですが質問です。
Q:もしお部屋が4畳しかないとするとあなたならどうしますか?

①めっちゃ細いベッドを使う
②とりあえずモノを捨てる
③とりあえずモノを置かない
④…諦める。

私は④です。しかし4畳のお部屋であっても、上手に空間を活かせば広々快適に過ごすことが出来るお部屋になるんです🤭♥それがこちら!↓↓↓

 

ドーーーーン✨✨

こちらのお部屋たった4畳しかありません。しかし縦の空間を生かしベッドを作り付けの造作ベッドにすることで、ベッド下に大容量収納スペースを作り、広い快適空間を実現することが出来ました😳⭐。


しかもこちらのベッド、寝転んだ時に丁度、目線が窓の位置に来るように作られているので、夜は綺麗な星空を見ながら🌜….朝は素敵な朝日に照らされて目覚めることが出来ます🌞。仕事で疲れ切った身体も、これから頑張るゾの時も、このベッドが癒しと力を与えてくれそうですね👀💗

 

造作ベッドではなく、ロフトベッドなどで代用しても同様にベッド下を活用することが出来ますが、造作家具のようにこの部屋のベストな寸法お部屋のテイストに合わせたベストなベッドを見つけることは大変困難です🤔💦だからこそ造作家具がおすすめです。

 

確かに造作家具は一度作ってしまったら場所を変えたり出来ないといったデメリットもあります🤢。しかし「この場所ではこれをする」「この場所ではこれをする」といった住む方の暮らし、性格などを十分にを踏まえた上で、適材適所に家具を設けることが出来れば、むしろ空間を活かした住みやすい家となります。そして唯一無二の自分が一番落ち着ける家が出来上がるのではないでしょうか?(事例集はこちらから)

 

ミセガマエヤはルーツヒアリング、暮らしヒアリングを通して、お客様の性格・暮らし方を十分に理解した上で家づくり致します。お客様を知ることに一番時間をかけております。なので「造作家具を取り入れたい!」「造作家具造りたいけど適材適所に作れるか不安やなー」と思われる方は、ぜひ一度ミセガマエヤに相談しに来てください😳❤(資料請求はこちらから)

 

それでは今週も素敵な日々をお過ごしください☺💕
以上。井上でした!

 

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。