0207inoue_kurashi_040

Iさま邸 暮らしのインタビュー 後編

 

皆様こんにちは。ミセガマエヤの宮田です。

 

一昨年にお引渡しが完了したIさま邸。今日は暮らしのインタビュー後編をお届けします!前編をお読みいただいてから、後編をお楽しみ下さいね⇓

☆Iさま邸暮らしのインタビュー 前編☆

 

暮らしのインタビュー

 

 

⑦以前のお家とどう変わりましたか?気持ちの変化はありましたか?

ご主人:「自分の家!」っていうことで、よりこだわりが強くなりました。

モノ選びも自分の好みで選ぶし楽しいし愛着もわく。賃貸ではなくて一生住むお家だからね。

 

奥様:間取りが地続きだから、常に夫婦間の会話が生まれやすいです。今どこで何をしているかがわかるので。

以前は背を向けてお料理をしていたけど、キッチンが対面だから常に笑いながら目線も合うし会話も増えました♬

 

お二人:打ち合わせで胡内社長が「暮らしながら目線が合うのがいいですよね」って言われてたのが、実際に暮らし始めてよくわかりました。

食は生活の中で優先順位が高いので、キッチンは対面式で本当に良かった!常に会話して笑ってるよね。

 

 

ご主人:喧嘩した時や空気が悪くなった時に、この間取りだと強制的に話すタイミングが生まれる(笑)目線も絶対合うし関係性が維持しやすいです。

コミュニケーションをとらざるをえない環境は良いね。

 

奥様:一つの空間が繋がってると、例えばお子さんが何してるとか、飼ってるペットがどうしてるか、全員が何をしているかを把握できる。

だから、キッチンを対面にするとか、あえて扉をつけないとかオススメだね。

 

 

⑧お二人から見たミセガマエヤとは?

奥様:お友達のような家族のような感じ。いい意味で、仕事っていうボーダーラインが限りなくうすくて喋りやすかったです。昔からのお友達に「こういう家にしたいんだよね」って相談してる感じ。胸の内を打ち明けやすいし、密に話を聞いてくれる環境がありがたかったです。

だからすごく信頼できる。安心して任せられる居心地がいい会社だと思う。

 

ご主人:最初にすごくコミュニケーションをとってくれるから、相談もしやすいしわかってもらえてる感がありました。あったかさがある。

フレンドリーさもありつつ、プロの目線でアドバイスをくれるので、良き相談相手って感じがします。

 

 

⑨ミセガマエヤに対して「もっとこうしたら良くなるよ!」っていうプラスポイントはありますか?

ご主人:いい意味で僕達にすごく寄り添ってくれるので、「こうすればもっといいんじゃないですか!」とか「こういうのも有りですよ!」とか、もっともっと我を出した提案もいただけると、より家づくりが面白くなるんじゃないかな。

 

奥様:「我が家のテイストはこうだけど、ミセガマエヤのテイストだとこうします!」っていうのを、もっとグイグイ提案してくれたらいい♬まぁでも、いっぱい無茶も聞いてもらったよね。

 

 

⑩今後リノベーションをされるかたへアドバイスや注意ポイントは?

ご主人:自分がどういう家が作りたいとか、どういう暮らしがしたいのかというところから、ぶれちゃいけない。軸がぶれなければ、選び間違いはないと思います。

 

奥様:話しやすい環境が整ってるリノベーション会社がいいと思う。色々と楽しく会話している中でヒントが生まれていくので、対等に話を進めてくれる温かみがある会社がいいですね。同じ熱量で話してくれる会社ね。そこはぶれずに選びました。

 

 

⑪最後に改めてミセガマエヤに一言

ご主人:感謝の気持ちが強いです。僕がこだわりが強いので、無茶なお願いをしたりが結構あったので…。そういうお願いも一度ちゃんと受け止めて提案して叶えてくれる懐の広さは本当にありがたかったです。

 

奥様:こんなに素敵なお家を本当にありがとうございました!お家を作る前も、作ってる途中も、作った後も自分達の理想にほぼ完璧な状態に近づけていただいて、自分達が住みたいように作っていっても全く違和感のないいいお家に仕上げていただいて、すごく感謝しています。

 

インタビューを終えて

 

「インタビューしてもらって、こうして振り返れるっていいね」とお話くださったIさまご夫妻。

 

貴重なご感想やご意見、本当にありがたいです。これからリノベーションをお考えのかたにも、すごく参考になると思います。

 

そして、私達ミセガマエヤスタッフも「なるほどなぁ」と思うポイントがたくさんで勉強になりました。光栄すぎるお言葉もいただいて、嬉しくてたまりません。

 

何よりお二人が仲良くて笑顔いっぱい、自分らしい暮らしを満喫してらっしゃって、まさしく理想のご夫婦です。

これからもミセガマエヤと末永くお付き合いいただけたら幸いです。インタビューと撮影にご協力くださり、心からありがとうございました!

I様邸の事例ページはコチラからご覧ください♪

 

ミセガマエヤはデザイン性や機能性だけでなく、暮らしを叶えるための家づくりをしています。『どんな暮らしを叶えたい?』『どんな家族になりたい?』『どんな自分になりたい?』など、お客様のお話をお話を聞きながら、二人三脚で十人十色の暮らしを叶えます。
物件探しのお手伝いもさせていただいているので、是非お気軽にご連絡くださいね。
ご興味がある方は→こちらからお問い合わせください☺!!
Share on facebook
Share on twitter
カテゴリー