【無料】🆓ダウンロードOK!Web会議用バーチャル背景

みなさま、こんにちは!
外出自粛要請にともない、ただいま絶賛在宅🏠勤務中の、栗田🌰です。

この記事をご覧いただいている方にも、在宅勤務・テレワークをされている方は多いのではないでしょうか。
在宅勤務のお悩みというと、

  1. 運動不足にならないか心配
  2. 会社のみんなとコミュニケーションが取りづらい
  3. 家の環境や設備が、在宅勤務に向いてない場合がある

といったことがあげられると思います。

1の「運動不足」については、もともとインドア派の私ですが、やっぱり通勤するだけで、それなりに体を動かしていたのを実感します。
なので、家で定期的に体操や筋トレをしたり、近所のスーパーに買い物に行くときになるべくたくさん歩くようにしています。

皆さんおすすめの、運動不足解消法がありましたら、ぜひ教えてくださいね!

さて、今回は2と3のお悩みについて、少しでも皆様のお役に立てればと、「Web会議用のバーチャル背景」を、無料で配布させていただきます!👏やったぁー!🎉

 

ミセガマエヤはスタッフが和気あいあいとしている会社ですが、みんな在宅勤務になってしまうと、会話の中で生まれるアイディアや企画も少なくなってしまいます。
ていうか何よりさみしいです!(やっぱり、おしゃべりって大事ですよね)

そこで!ミセガマエヤではミーティングツールのZoomを使い、定期的にWeb会議をしています😄
(あ、脆弱性の対応もしっかりやってますので、ご心配なく✨)

 

バーチャル背景ってなーに?

Zoomでは、「バーチャル背景」という機能があり、カメラに映る自分の部屋の画面を、好みの画像に変えられます。

「いつもと違った気分で会議をしてみたい」
「部屋が散らかっているのを映したくない」
「ていうか色んな背景が使えたらめっちゃおもろいやん!」

そんな方はぜひ!ミセガマエヤのショールーム画像を、バーチャル背景としてお使いください🤗

 

無料配布のバーチャル背景はこちらからどうぞ

背景画像その1。白いレンガタイルの壁と、木枠の小窓がアクセントになった、光に包まれたやさしい部屋に。

 

背景画像その2。大きな観葉植物のグリーンで癒されつつ、黒板に自由にラクガキしたら、インスピレーションが刺激されるかも?

 

背景画像その3。こちらは夜の会議におすすめ。無垢フローリングの色合いやコンクリート打ちっぱなしの天井とダクトが、ヴィンテージ感を与えてくれます。

 

背景画像その4。こちらはおまけ。実はミセガマエヤの以前のショールームの1枚です。木のぬくもりや木漏れ日でほっとしたいとき、お使いください。

 

Zoomで背景を変更する手順
  1. 上記の背景のいずれかを選んで、右クリックで「名前を付けて保存」し、画像を保存します。
  2. Zoomアプリを開き、右上にある歯車(設定)のアイコンをクリックし、“バーチャル背景 の欄を選びます。
  3. “バーチャル背景“の「仮想背景を選択してください」の文章の右にある “+”をクリックします。
  4. 保存した画像を選択し、”開く“をクリックします。

 

壁の色によっては、上手くいかないことも…

そんな楽しい「バーチャル背景」機能ですが、できれば壁は緑などの落ち着いた色がいいようです。布やプラスチック段ボールを壁にして使うと、綺麗に設定できます。

私も、家に居ながらにしてショールームの背景を使い、「あれ?栗ちゃん今会社?え?在宅勤務だよね?」とみんなを驚かせようとしたのですが…

私の部屋は壁が白く、顔の色と同系色に認識されてしまったため、透明人間かエイリアンのようになってしまいました!😂

怖い…これは怖い!地縛霊ではないですよ、ショールームと同一化してしまった栗ちゃん🌰です(笑)

 

ワレワレハ、ウチュウジンダ…。お目汚し画像、失礼しました💦
私の失敗も、みなさまにクスっとした笑いをお届けできたなら、浮かばれるというものです(いや、だから幽霊じゃないですからねっ。笑)

みなさまはぜひ、ミセガマエヤのバーチャル背景を上手に使いこなしてくださいね❤

#在宅勤務
#Web会議

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。