たくさんの想いがつまったお家をお引渡し♪

こんにちは。ミセガマエヤの輿水です。私は建築の学校を卒業し、人に豊かな暮らしを提案できる設計士を目指してミセガマエヤで活動させていただいてます。☺️

ミセガマエヤの主な家づくり工程

Step1:資料請求・メール相談

Step2:イベント・個別相談

Step3:家づくりビジョンミーティング

Step4:建物調査orお家探し

Step5:暮らし方ビジョンプレゼン

Step6:設計ミーティング

Step7:工事

Step8:お引き渡し

Step9:アフターサポート

 

今回の記事は上記のStep8:お引き渡しの内容のお話になります。

前回の記事に、こちらのお施主様邸で開催させて頂いた完成見学会の様子を掲載いたしました。宜しければまだご覧になられていない方はぜひご覧くださいませ😊

前回の記事:お客様も思わず笑顔になる?!完成見学会♪

 


お施主様ご家族は旦那様、奥様、娘さんの3人暮らし!

元々お住まいだったマンションの一室をリノベさせていただきました。ですから、そのビフォーアフターはお施主様ご家族が一番よくわかっているというワケです💭

ミセガマエヤとの出会いにヒアリングに打ち合わせに工事…様々なことがありましたが、お引渡しの日を心待ちにしておられたのではないでしょうか??

お客様はもちろんのことミセガマエヤスタッフや、設計士さん、現場の職人の方々等沢山の方々の想いが詰まったお家をお引き渡し!お家づくりを通じてどんなことを感じられたのかお施主様にお伺いしてみました😌✨

 

○お引渡しの前に…

 

青木さんが何かつくってました?一体なんでしょう?

実はこれ…娘さんにプレゼントしたいと思い作ったそうです‼︎😳😳😳すごい!

お部屋の雰囲気ともあっていてかわいいですね‼︎☺️

お引渡しの際に、娘さんも一緒に来られてすごく喜んでくれました!🙌大成功✌️

 

○お引き渡し

お施主様ご家族も来られ、いよいよお引き渡し!

ミセガマエヤスタッフや、設計士の麦さん、施工を指揮してくださっている柴田さんも駆けつけてくださり、みんなで輪になってお家の完成をお祝いです‼︎

お施主様にお家づくりを通してどんな感想をお持ちなのかお伺いしてみました。💬

 

〝実際にお家づくりを通してどうでしたか??〟

 

《旦那さま》

〝元々あったものを解体して、こうやって図面や打ち合わせでやりとりしてたものがカタチとして出来上がってきたことに凄さを感じました。本当に自分たちの想像通りに仕上がってます。〟

〝打ち合わせの時に素材などもしっかりみてたからなのか、入り口の扉の雰囲気やタイルの色なども思った通りでした。今思い返すと最初にお家の間取りが出来上がる前のヒアリングがすごい意味あったのかなって。自分は全然イメージしたりするのが苦手なんですけど、本当に思い描いていた通りになってます。〟

《奥さま》

〝いろんな材や色などを選択したものの実際どうなるんやろう?と気になっていました。でもこうやってカタチになったものを目の前にしてイメージ通り仕上がったなぁと思ってます‼︎玄関が暗くて狭かったのでそれが広くて明るい空間になったことはすごく嬉しいです♪〟

 

社長:木材のバランスやちょっと垣間見えるブルーの部分もいいよね。ワークスペースのクロスの柄もアクセントなりつつ統一感あっていいね☺️

スタッフ青木さん:全体的にまとまりがいいなってすごく思いました⭐️

現場監督 柴田さん:このタイルの感じがまたすごくいいですよね😊

設計士 麦さん:黒板塗装のところもすごく悩まれていましたが、最終的に今のかたちになってすごく良かったですよね〜😌

などなど出来上がりのことや、工事のこと、プランのひらめきのお話、見学会に参加くださったお客様の反応なんかも交えつつ、お家づくりをそれぞれが振り返っておられる印象でした✨

 

完成記念にお家づくりのヒアリングでお伺いした、叶えたい理想の暮らしを思い出していただき、ご家族の皆さんうなづいて振り返っておられました♪

 


これまでお家をつくるために今回お引き渡しに参加した人以外にもたくさんの方々が家づくりを支えてくださっていて、それがあってのお家だとことを改めて感じた日でした。

たくさんの方々の想いと出来上がるまでの物語が重なって生み出されていることを思うとすごく感動しました✨

お引渡しの翌日にはお引越しされるとのことだったので、もうすでに暮らしがスタートしてるわけです!これから末長くご家族の皆さんが笑顔でお過ごしになられていたら幸いです🍀

素敵なお引渡しの場に立ち合わせていただきまして本当にありがとうございました🙇‍♀️

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。