趣味を楽しむお家!お引き渡し♪

こんにちは。ミセガマエヤの輿水です♪私は建築の学校を卒業し、人に豊かな暮らしを提案できる設計士を目指してミセガマエヤで活動させていただいてます。☺️

ミセガマエヤの主な家づくり工程

 

Step1:資料請求・メール相談

Step2:イベント・個別相談

Step3:家づくりビジョンミーティング

Step4:建物調査orお家探し

Step5:暮らし方ビジョンプレゼン

Step6:設計ミーティング

Step7:工事

Step8:お引き渡し

Step9:アフターサポート

 

今回はStep8:お引き渡しの記事になってます!どんなお引き渡しになったのでしょうか?ぜひご覧ください♪

 

 

お引渡させていただくオーナー様は、音楽好きの旦那さまとダンスが趣味の奥様!笑顔が素敵なご夫婦です。趣味を楽しめるようにと今回は防音仕様のお家に‼︎

でも実際どのぐらい防音されているのかって中々判断できないですよね…?

そこで!今回は近隣の方にご協力いただき音がどれだけ響くのか音の測定をしました😌

防音仕様になってる効果はいかに・・・??

 

音楽を大音量で流してみても…全く聞こえない!!

ギターを鳴らしてみると…アンプのボリュームを上げると途中からちょっとずつ聞こえてくる!という結果に👏

 

だいぶ防音効果があるみたいで、どのくらいのボリュームだと音を気にせず鳴らせる目安をご理解いただけるいい機会になりました!これで思いっきり音楽が楽しめますね♪

近隣の方々ご協力ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

さて、本題のお引き渡し!

みんなでお家の完成をお祝い!オーナー様ご夫婦も笑顔いっぱい😊

 

ミセガマエヤスタッフ、設計士のむぎさんも揃い!みんなでかんぱ〜い😚

和気藹々とした様子でお家づくりについてみんなで振り返りました😌

みなさんから一言いただきました!😁

[社長]

本当に壮大なプロジェクトでした。色々なことをそれぞれが乗り越えてきて、振り返ってみると思い出深いです。最後こうやって笑顔で迎えられて嬉しいです。本質に向けてより良くしていけるように言葉を交わすことができたと思ってます。そのおかげでちゃんと暮らしが見える家になりました。いいプロジェクトをやらしていただいたと思ってます!

[設計士 むぎさん]

今日このような形で迎えることができてすごく嬉しく思います。お家づくりを通して楽しかったです。ここまでの防音仕様にするまでに中島さん(スタッフ)と一生懸命練って試行錯誤繰り返してご提案していました。そういうことの積み重ねで素敵なお家を作れてよかったです!これから楽しんで京都ライフを楽しんでいただきたい。これからもお付き合いよろしくお願いいたします!

 

と感極まっている様子でした😂本当にお疲れ様でした!

 

[現場・構造担当 中島さん]

奥様は現場に赴いてくれることが多く、工事が進行していくにつれて音が減っていくことを実感してもらえたのではないかと思います。それから今後に活かせれるいい現場になったなぁと振り返って思います。オーナー様のお家づくりの目的がくごくわかりやすく明確だったので職人さんに伝えやすかったです。自分自身も勉強させてもらえたし、大工さんもすごくいい経験になったと思います。ありがとうございまいた!

 

[ヒアリング・営業担当 青木さん]

物件探しやどんな暮らしにしたいかなどから始まり、出来上がったお家についても本当に素敵だなぁと感じています。このお家で今後すごく楽しく過ごしてもらえるのではないかなと思っています。今後もお付き合いお願いいたします!

 

青木さんからオーナーさまのお家づくりのテーマをまとめた額をプレゼント🎁

旦那様も奥様もとっても喜んでいらっしゃいました☺️

オーナー様からもご感想いただきました♪

[奥様]

思い返すと見学会でミセガマエヤさんに出会い、私が半分ミセガマエヤさんにお願いしたい!と言ったところからお家づくりがスタートしてこうやってでき上がりました。新しい暮らしがここで始まるのが楽しみです。こんなにいいお家を作っていただいて感謝してます!

 

[旦那さん]

とっても長かったですね.色々ありましたがシンプルにいうとこんないい家に住んでいいのって思うぐらいの完成度です。まだ自分の現実に思えないぐらいの本当に素敵な完成度に仕上がっています。関わっているみなさんの頑張りがあり、ここにたどり着いたということが感慨深い。まだ実感がないですが本当に感謝しきれないです!!

 

 

今回も素敵なお引き渡しになりました☺️

私がミセガマエヤニきて初めてお打ち合わせに参加させていただいたのが、こちらのオーナーさまでした。それ以降は皆さんのやりとりを陰ながら見守ることしかできませんでしたが、とても気づきが多くミセガマエヤも私自身も自分の身に置き換えて学ぶことが多かったです。すごくいい経験をさせていただきました!

 

これから素敵な趣味や2人の時間、充実した時間をこの家で過ごしていってください✨

お家づくり、本当にお疲れ様でした!また近況報告お聞きできるの楽しみにしております☺️🍀

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。