IMG_8578

【軌跡】ノスタルジックな秘密基地

 

皆様こんにちは!ミセガマエヤの宮田です。

昨年12月に見学会を開催させていただいたMさま邸を、詳しくご紹介したいと思います♪

 

ノスタルジックな秘密基地

 

Mさまは昨年4月に初めて面談させていただきました。

お父さんお母さんに、年中さんの娘さんがいらっしゃる3人家族。

 

 

築41年、約73㎡の中古マンション。最上階で大文字がバッチリ堪能できる立地が気に入って物件を購入されました。

天井を解体すると勾配天井になることがわかり、Mさまにピッタリの楽しい家になりそうだとミセガマエヤスタッフもウキウキしながらプランを考えました♪

 

 

玄関の扉を開けたら別世界!

「ノスタルジックな秘密基地」をテーマに、ほっこり優しくてちょっと不思議な素敵なお家。

風を感じながら小上がり畳で昼寝をしたり、家族の気配を感じながらもこもれるワークスペース、レトロな雰囲気のタイルを使ったキッチンなど1人1人に落ち着ける居場所があり、家族だけでなく来た人も楽しく過ごせる仕掛けがいっぱいです(^^)

 

 

間取りはこちらです↓

 

では、順にご紹介していきますね!

 

 

こだわりがいっぱい♬

 

玄関を入ると、こんな空間が「お帰りなさい」と迎えてくれます。正面の印象的な扉、床のフロアタイルもおしゃれです。

 

 

玄関を入ってすぐの廊下に洗面台があるので、来客時のお客様も遠慮なく手を洗ってからお部屋にご案内できます。

脱衣所やキッチンで「手を洗って下さいね」とご案内するのって、ちょっと躊躇しませんか?

あっ!洗濯物たまってるの見られるって焦ったり(笑)。そういう心配もありません。

 

 

脱衣所に洗面台を置くのが基本ですが、浴室や脱衣所を使用していると洗面台を使用するのに困りますし、その逆もあります。

コロナのこのご時世(収束しても)、廊下に洗面台は使い勝手いいですよね♪

 

 

洗面台の奥のスペースに、バスルーム・脱衣所・洗濯機置き場・お手洗いがあります。

 

 

廊下を進むと畳の主寝室があります。

お布団の上げ下ろしはありますが、お布団をあげると主寝室ではない使い方も出来ます。

 

 

さらに進むとあらわれる別世界!!!ワクワク!

 

 

天井が高く開放感あふれる空間です。

 

 

リビングには家族の気配を感じつつも一人になれる、ご主人用のワークスペースがあります。

見学会を開催した時に、男性陣が「僕も欲しいなぁ、こういうスペース。」ってお声がたくさん出てました。

 

 

小上がりは床下収納完備。

小上がりを椅子として利用し壁際のワークスペースで宿題をしたり、絵本を読んだり♬

ダイニングテーブルは丸く、小上がりもアーチの形になっています。

小上がりでゴロンとくつろいでもいいですし、アーチのところにクッションをたくさん置いて、もたれながら読書したりテレビを見ることができます。

 

 

ワークスペースの三角窓がかわいいです♬

 

キッチンはアンティークなタイルを施し、回遊できるようになっていて、夫婦でキッチンに入っても狭くない充分なスペース。

家族がどこで何をしているのか見渡すことができて、コミュニケーションもとれます。

 

 

収納スペースもばっちり!

 

 

キッチンの上にはワイングラスホルダーが、ディスプレイ棚の棚受け金具も素敵ですよね。

 

キッチンの対面にある子供部屋とウォークインクローゼットは内部で繋がっていてます。

小窓もかわいい♬

 

 

古き良きもの、所々にこだわりのあるものが隠れています♬

天井のこの感じもいいと思いませんか?最上階の物件、天井を解体して出てきた三角屋根が本当にいい味を出していて、開放感ある空間に皆さんがわぁ~となります。

 

 

窓もバルコニーもたくさんあるので、風通しも良く明るいです。

なんと言っても、大文字の送り火が目の前で見れる絶景。

子供に一年に一回特別な思い出を作ってあげたいというMさま。きっと忘れられない思い出になりますね。

 

 

 

「Hygge ヒュッゲ」という北欧の幸福概念

 

奥様からお伺いした北欧の幸福概念ヒュッゲ。

デンマーク語で「温かな居心地のよい時間や空間」という意味だそうです。

この素敵な考え方ヒュッゲも頭に置きながら、ミセガマエヤのワークにも真剣に取り組んで下さり、理想と夢をお聞かせくださいました。

 

 

●家族で楽しく暮らせる

●特別な思い出を作れる

●一人一人に落ち着ける場所がある(ご主人のパーソナルスペースは必ず)

●大人も子供もワクワク楽しい家

●新しいものと古いものが共存して住んだその日から懐かしい

●風や光を感じ季節を楽しめる

●時々人を呼んで賑やかに過ごせる

 

Mさまの「あったら嬉しい暮らしの場面」をいくつかピックアップしましたが、これ全部叶えられるお家になっているのではないでしょうか♬

 

 

どうぞ、素敵なお家で楽しく幸せに過ごしてくださいね。Kちゃんの成長も楽しみです。

一緒に家づくりが出来たことを光栄に思います。これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

 

 

ミセガマエヤはデザイン性や機能性だけでなく、暮らしを叶えるための家づくりをしています。『どんな暮らしを叶えたい?』『どんな家族になりたい?』『どんな自分になりたい?』など、お客様のお話をお話を聞きながら、二人三脚で十人十色の暮らしを叶えます。
物件探しのお手伝いもさせていただいているので、是非お気軽にご連絡くださいね。
ご興味がある方は→こちらからお問い合わせください☺!!
Share on facebook
Share on twitter
カテゴリー