S様邸「自分たちらしさに自信が持てる暮らし」-完成編-

 

こんにちは!ミセガマエヤの井上です🌞

 

本日は、ミセガマエヤの大人気コーナー家づくり物語をお送りしたいと思います!

家づくり物語とは?
家づくり物語とは、実際にミセガマエヤで施工されたお客様の、「ヒアリング」から「引き渡し」までをトータルに密着し、理想の暮らしが叶うまでのリアルな家づくりの過程をお届けしようじゃないか!といった企画です。

 

―S様の家づくり物語―

【第1話】プラン編
【第2話】工事中編
【第3話】 完成編
【第4話】 暮らし編

 

今回はS様ご家族の「自分たちらしさに自信が持てる暮らし―完成編―」をお届けします。それでは早速行ってみよう~🏃🏻🏃🏻🏃🏻

 

 

【前回までのあらすじ】ミセガマエヤが提案したプラン

今回は自分たちらしさに自信を持てる暮らしや、親も子も自立した関係性を築けるお家をプランしました!

 

▼“らしさ”に自信が持てる仕掛け

・濃厚ヒアリングを通してご自身を振り返って頂く時間をご用意。
・「揺るがないスキ」が至るとこに散りばめられた唯一無二のお家
・種類、色味などすべて奥様に選んで頂いたこだわりの洗面。

・「今日もできた!」を後押しする自然とうまくいく家事導線

 

▼親も子も自立した関係を築けるように仕掛け

・モノの住所が明確な収納。
・ちょうど良い距離感で過ごせるLDK
自然に暮らすだけで勝手にうまくいく家事導線
・勝手に片付く適材適所の収納

 

▼詳しくは前回の記事「プランニング編」をご覧下さい♪

S様邸「自分たちらしさに自信が持てる暮らし」-プランニング編-

 

 

 

ついに完成!!!!!!!

そしてついにS様邸が完成しました!扉を開いた瞬間から目の前には奥様の大好きなモロッコのような世界観が広がります♪

 

特にモロッコ感を演出してくれているこちらの洗面コーナーの背面タイルは奥様自ら色味をチョイスされたものです!苦労しながらも自分で選んで作り上げたマイホームだからこそより愛おしさを感じますね😊💕

 

そしてこちらがLDK!

 

ダイニングテーブルはカウンター式にも変えられるので、料理中のお母さんとも自然と会話がはずみます♪

 

キッチンは親子で並んで立っても窮屈しない広さ!またパントリーや収納棚が適材適所に設けられているので「どこに何があるのか」が一目瞭然で、お子様もお手伝いがしやすい造りに😳✨

そして職人さんが大変苦労したへ「三次元アールの入り口」ですが、見事きれいにできました🙌✨

 

▼工事中の詳しい様子はこちらをご覧ください。

S様邸「自分たちらしさに自信が持てる暮らし」-工事編-

 

 

こちらはお子様が小さい間は奥様のワークスペースとして、そして大きくなったら子供部屋として活躍してくれる予定です🤭💛

 

▼全体を動画で見ていただくとこんな感じです~✨

 

そして一番気になるS様ご家族の反応ですが、、、、

 

S様ご家族は大変喜んでいただけました~~~~🌸🌸🌸!

 

 

ミセガマエヤからS様ご家族へ

これから夢のマイホームで新生活をスタートさせるS様へ、ミセガマエヤからのメッセージです💌

 

 

ミセガマエヤ胡内より
どんな出来事をいつも明るく前向きに受け取って、エネルギーに変えておられる姿が印象的で、家づくり中も「ほんま素晴らしい人!」と思う場面がしばしばありました。人として、仕事人として、お母さんとして、とてもリスペクトしています。ファミリーの幸せを祈っています!

 

お客様担当青木より
初めてお会いした時から楽しいプロジェクトになる予感しかありませんでした♪ 今回の家づくりへの想いにすごく共感していましたので、楽しく暮らしておられると聞いて本当に嬉しいです! 世界にひとつだけの素敵なお家、これからも楽しんでくださいね。

 

工務リーダー中島より
素材、色も全てこだわられ 決めて行かれたので、作る側としても それに応える為頑張りました。 出来てしまえばアーチが可愛いいって思うだけですが、アールの壁にアーチの開口は、3Dで実は苦労するのです!笑顔に溢れ笑い声のするお家で 沢山の思い出と物語を作って欲しいですね!

 

 

これからこのお家が、S様ご家族風にどんな風に彩られていくのか、すごく楽しみです!これから続くS様ご家族の日々が、いつまでも幸せでありますように!とスタッフ一同心より願っております。また何かありましたら、いつでも、なんでもお気軽にミセガマエヤに相談してくださいね😊!

 

 

次回!引き渡し後のお客様のご様子をお届けします!

さてさてついに完成したS様邸ですが「お家づくり」はここからが本番です!

 

まだまだ白紙のこのお家が、一体どんな風に彩られていくのでしょうか…🖌️🎨?次回は実際にこのお家に住まれた後のS様ご家族の様子をお届けしたいと思います。

 

5/20配信予定の「暮らし編」もどうぞお楽しみに~😊✨

 

それでは今日も、あなたにとって素敵な一日になりますように!井上でした!

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。

まずは資料請求

ミセガマエヤの極秘ノウハウ満載の資料です。