はじめてお家のディスプレイをさせて頂きました~!

 

こんにちは!

花粉の勢いにやられて鼻の皮がズル向け状態の、広報担当井上です。

 

新学期が始まり、新たな場所で新生活が始まった方も多いかと思いますが、体調を崩されていませんでしょうか?

みんなが一斉にスタートを切るときって、なぜか「取り残されないように!」と心が焦ってしまいがちですよね~。そんなときは、ホットケーキでも食べながら、ほっと一息の時間をとってみてくださいね🥞(ホットケーキだけに)

 

 

この度初めてディスプレイをさせてもらいました!

さてさて。私事なのですが、今日は「初めてディスプレイをさせてもらったお話」をしたいと思います。

 

 

私は普段、ミセガマエヤで「広報」のお仕事をさせていただいているのですが、実はひそかに夢がありまして、、、。

 

それは「空間デコレーター」になることです。

 

昔から映画美術や舞台美術に興味があり、いつかは自らの手で世界観のある空間を創りを、それを見た人に、トキメキやワクワクを与えるような仕事がしたい!と思ってます。

 

そして、今はその夢を叶えるために、ミセガマエヤで広報のお仕事をさせてもらいながら「空間づくり」や「モノづくりのイロハ」を近くで見させてもらいながら、日々たくさんのことを学ばさせてもらっているのですが。

 

なんとこの度初めて「ディスプレイ」をさせて頂くことができたのです、、、😳😳😳

 

 

 

小物選びから設置まで。自分の手で自由にやらせてもらいました!

もしかしたらこのブログ記事を読んでくださっている方の中も来てくださった方がいらっしゃるかもしれないのですが、3/11(土)・12(日)に京都市伏見区で開催された「マンションリノベ完成見学会 ~我が家は、しぜんとしあわせ~」のお家をディスプレイしたのは、実は私なんです😏✨

 

 

正確に言うと小物選びには青木さんと若林さん、設置には社長や中島さんがたくさんアドバイスしてくださったり、助けてくださったので、私一人ですべてやったわけではないのですが。

今回だけは、私がやったということにさせてください、、、、🙌笑 (目をつぶってくだせえ~~~~~~)

 

自分の手で自由にやらせてもらいました!

(社長の私物の本を勝手にディスプレイとして使わせて頂きました~🤭笑)

 

世界観を損なわないように、色合いや素材感を気にしながら、小物やインテリアの調達をしに行ったり、時には自分で自作するなどして、自分なりのやり方で自由にやらせてもらったのですが、もう本当に本当に楽しい経験でした🌟

 

「食べる」ためではなく「飾る」ために、パッケージで食材を選ぶという経験をしたことがなかったので、なんだか大人な贅沢をした気がしました(笑)

(お菓子は、社長が食べないようにしっかり青木さんが隠していました🤭笑)

 

準備から設置までやるとなると、スケジューリングや、小物の梱包、当日の配置など意外とやることが多くて、結構苦戦したのですが、小物選びをしているときや、どんなディスプレイの構想を練っているときは、本当に本当に幸せで。ディスプレイをしているときはもう最高に楽しい時間でした😳🌟

 

 

もっともっと精進します~!

ただ「もっと〇〇しておけばよかった」とか思う部分もたくさんあって、、、、。

 

もっともっと小物や素材について知らないといけないし、ディスプレイの引き出しを増やさないといけないし、もっと要領よくならないといけないなと思いました。

 

どれだけ頭で「やりたい!」と願っていても、実際にやってみないとわからないことってたくさんあるものですね。

 

でも今回の経験を通して「次の自分のステップ」をはっきり知ることができたので、もっともっと精進していきたいと思います💪🏻✨

 

いつも貴重な経験をさせてくださっているミセガマエヤには感謝の想いがつきません。ありがとうございます😳☀

今日も皆様にとって素敵な一日になりますよ~に🌸🌸🌸!

 

井上でした!

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。