打ち合わせとギターセッション♪

こんにちは。ミセガマエヤの輿水です。私は建築の学校を卒業し、人に豊かな暮らしを提案できる設計士を目指してミセガマエヤで活動させて頂いています。💫

 

本日は、先週に引き続きY様ご夫妻の間取りプラン打ち合わせにお邪魔させていただきました。😌✨

 

今日は照明、壁面・床などのの色味や材質どんなものがいいか選定する話し合いがメインでした。

 

 

こちらは壁面の素材を選んでいる様子。

たくさんの種類の中から、好みの色や質感の候補を選んでいきます。

設計チームは次回までに、選んでいただいた候補のものより大きめのサンプルを用意します。

 

なぜ同じものなのに、大きいサンプルを用意すると思いますか??

 

それは、〝同じ色でも面積の大小により色の見え方が異る〟からなんです。‼️😳

これを〝面積効果〟と言うのですが、明るい色は、大きい方がより明るく・鮮やかに見え、暗い色は、大きい方がより暗く・濃く見えるのです。不思議ですよね〜。😲✨

どんな素材のものが壁面になるのか、よりお客様にイメージを膨らませてもらうための手段なんですね。💡

 

「あれもいいなぁ✨」「これも素敵だなぁ✨」とじっくり選んでいくうちに、「この壁だったらこういう家具やラグが似合いそうだなぁ☺️」と、どんどん周りの雰囲気やイメージが膨らんでいるのが伝わってきました。😊ワクワクしている様子にこちらもとても嬉しくなります。♩

 

前回から今回までの期間に、旦那様はいろいろな場所に赴いて家具や照明など見たり、奥様は素敵だなぁと思う空間を写真に収めて私たちに共有してくださいました。📸今回の打ち合わせで、家具・インテリアなどのアイテムのイメージがより一層湧くのではないでしょうか…。❓どんなアイテムを選ばれるのか次回もとても楽しみです。💕

 

 

さてさて…‼️打ち合わせも終わり、本日はお待ちかねのギターセッションの日。⁉️

前回の打ち合わせで、ギターが趣味の旦那様と社長が意気投合してセッションをすることに…。‼️その話をふらっと聞いてた中島さんもギターを持参して参戦。😳✨

 

※待ちきれなかったのか、社長と中島さんは打ち合わせ中も小部屋で奏でてました。🤭

 

それでは、セッションの始まり始まり〜👏

 

 

中島さんは、なんと十数年ぶりにギターを触ったみたいです。😳使い込まれてきたギターなんだなぁ、ということがビジュアルだけでも伝わってきました。👀✨

 

ベースになる音を交代で奏でながら、そこにアドリブで自由に音を重ねていきます。🎶

こういったセッションを目の前で見るのが初めてだったので、こんなに綺麗に揃うものなんだ❗️と感心するのと同時に、こんなに自由自在に音を操れることに憧れを感じました。💕

 

 

奥様も設計チームも、みんなとても楽しそうでノリノリでした。💃✨

さっきまで打ち合わせをしていた事務所が別の空間にガラッと変わり、まるで昔の音楽好きが集った軽音部の様子を覗いているかのような楽しい空間が広がっていました。🌟

 

またお聞きできることを楽しみにしています。🍀

打ち合わせも、もう一踏ん張り頑張りましょう。✊

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。

EVENT

見学会・イベント情報

CONTACT

資料請求 お問い合わせ