暮らしの見楽会に密着‼︎

こんにちはミセガマエヤの輿水です。私は建築の学校を卒業し、人に豊かな暮らしを提案できる設計士を目指してミセガマエヤで活動させていただいてます。😊

 

本日は、ミセガマエヤが以前リノベーションさせて頂いたお宅でこれからお家をリノベーションを考えている方へ向けたイベントの様子をお届けします。🏡タイトルにもある通り〝暮らしの見楽会〟なので実際に暮らされている方の暮らしを見て楽しむというイベントになっております。💕

 

ミセガマエヤの主な家づくり工程

Step1:資料請求・メール相談

Step2:イベント・個別相談

Step3:家づくりビジョンミーティング

Step4:建物調査orお家探し

Step5:暮らし方ビジョンプレゼン

Step6:設計ミーティング

Step7:工事

Step8:お引き渡し

Step9:アフターサポート

 

今回はStep2:イベント・個別相談の部分のお話になります。

お越し下さった方々は、一体どんな感想を持たれたのでしょうか。❓早速みていきましょう。❗️

 


 

今回私も初めてOB様のお宅にお邪魔させていただいたのですが、生活感もあり、ものが雑多にあるけれど、どこを切り取っても絵になる空間になっているということを終始感じていました。👀✨

 

 

住まわれて4年ほど経つようですが、快適に住むための工夫をしながら暮らしているようでした。☺️

こんな空間で過ごしてたら毎日楽しそう‼️とワクワク感がありつつも、どこかほっこりする安心感もあり素敵な暮らしをしていらっしゃるなぁと感じました。🌿

 

 

初めてイベントにご参加くださった方へ向けて、家づくりについてお悩みやを聞きつつ、ミセガマエヤがどんな活動をしているのか熱心にお伝えしているヨッカ社長。私も聞いててすごく勉強になりました。✍️

 

 

これからお家づくりを進めていくお客様もお見えになられました。😲〝このお宅と同じ空間にしてください。‼️〟と思わず言ってしまうぐらい素敵な空間に魅了されている奥様。🤭ミセガマエヤの今までの事例を見る中で今回のイベントのお宅にずっと来てみたいと思っていたようで、実際に見ることができすごく嬉しそうでした。💫

また、奥様同士共通点も多く、話が大盛り上がり。とても素敵な交流時間でした。🤗

 

 

こちらは何度かイベントにご参加していただいているご夫婦。お家づくりを考えている段階ではありますが、今回のイベントを通じても改めて自分たちが好きな空間部分が理解できたようです。☺️お話を聞いたり、実際に暮らしている様子をお聞きする中で〝理想が詰まった空間になっているのがすごく伝わってきて、自分たちの家づくりもすごく楽しみです。〟とワクワクが感じられました。😌✨

 


 

今回のイベントを通じて、ご参加くださった方々のお家づくりのヒントになったのではないかなと思います。😊♪

いやぁ、実際リノベーション後のお家に住んでいる人の話がお聞きできるのはとても大きいと思うんです。なぜかというと、ミセガマエヤはただお客様の理想のお家をつくっているわけではなく、リノベーションを通じてお客様の理想の暮らしを引き出し、今(未来)の暮らしの設計しているからです。

そして、こうやってOB様と繋がれるのもすごくいい機会だなぁと今回のイベントを通じて感じました。😊

 

ミセガマエヤでは定期的に家づくりを考えている方に向けてのイベントを行っているのでぜひ気になる方は、下記の〝近日開催イベント〟をチェックしてみてくださいね。✨

また、実際に暮らしている方の声を聞けるというのはなかなかない機会なので、これから家づくりを考えている方は、〝暮らしの見楽会〟お気軽にご参加ください。☺️

 

そして!そして‼︎

今回お邪魔させていただいたご夫婦に暮らしのあれこれや、快適に暮らすコツなどなどを掲載したブログも近日公開予定なので、お楽しみに。😉

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。