リノベお茶会🍪

こんにちは。ミセガマエヤの輿水です。私は建築の学校を卒業し、人に豊かな暮らしを提案できる設計士を目指してミセガマエヤで活動させていただいてます。😁

 

本日は、先日開催されたGW特別イベントのリノベお茶会の様子をお届けします。☕️

 

ミセガマエヤの主な家づくり工程

Step1:資料請求・メール相談

Step2:イベント・個別相談

Step3:家づくりビジョンミーティング

Step4:建物調査orお家探し

Step5:暮らし方ビジョンプレゼン

Step6:設計ミーティング

Step7:工事

Step8:お引き渡し

Step9:アフターサポート

 

本日お届けする内容は、上記のStep2:イベント・個別相談の部分です。

 

一体どんなお茶会だったのでしょうか…❓

 

 


 

本日のイベントはお茶会ということで、ミセガマエヤスタッフイチオシのLUCKY  DUCKY COOKYさんのクッキーをご用意。🍪

素材一つ一つに拘った手作りクッキー。きっとお客様も喜んでくれますね。💓

 

 

 

本日お越しくださった方は旦那様と大学生の娘さんと3人ご家族の女性のお客様。

いずれリノベーションをしたいという思いを抱えつつ、本日のお茶会にご参加いただきました。

 

クッキーも喜んでくださり、つまみながら日々の暮らしやご趣味についてもお話ししてくださいました。☺️

明るさが持ち前でチャレンジ精神旺盛な奥様。多趣味で日々の生活がすごく楽しそうです。‼️😆

娘さんについてもお話してくださり、その中でこれまでの人生についても語ってくださいました。ヨッカ社長もスタッフの青木さんも興味津々でした。😲

 

また、ご自宅で猫と文鳥を飼っているらしく、猫好きな社長と青木さんと猫トークで大盛り上がり。🐈

猫や文鳥のエピソードをお聞きする中で、実際にペットの写真も見せてくださいました。💓文鳥って今まで知らなかったのですが、ちっちゃくてフワフワしてそうでとっても愛らしかったです。🕊

実は青木さん、現在猫を飼おうか迷っているらしいです。それはもう…奥様と社長に激推し‼️されてました。😆

私も動物は好きなので、いつか青木さんの猫ちゃんに会えるかもしれないと密かに楽しみにしてます。🤭

 

その他にも植物に興味があるらしく、ドライフラワーや、寄せ植えを楽しんでいらっしゃるようでした。💐

そして‼︎ミセガマエヤの植物にもアドバイスをくださいました。🌱

(昨日、早速社長がアドバイスをもとに植物のお手入れをしていました。☺️)

 

 

 

そんな日々のお話をメインに暮らしについてお伺いすると…

〝日々の暮らしは趣味に、仕事にとっても充実しています。ただ住んでいる場所はとってもいいのですが、周りの環境と家の中が狭いのがすごく嫌です。その中で新しい家具を買って気持ちを切り替えしてみたり、ものの整理をしてみたり、できる範囲のことはしているんですけどねぇ…〟

とのことでした。うーん、なんとかしたいところですねぇ。🤔

その中で好きな素材の話になり、具体例を挙げつつ、社長がこの事務所の空間について語ってました。🧱🪵🪟共感してくださる部分も多いようでした。☺️

〝自分だけのことではないのでまず旦那も巻き込まないとなぁと思っていて、今度の「暮らしの見楽会」に一緒に参加できたらなぁって思ってるんですよね。💭〟

きっかけって大事ですよね。‼️「暮らしの見楽会」とは、かつてミセガマエヤが手がけたOB様宅で開催されるイベントで、暮らしを実際に見学して楽しむというイベントになっています。☺️リノベーションについて考えたり、興味を持ってもらえるきっかけにもなるのでとてもいい機会になるのではないのかなって思います。😊

 

イベント終了後、奥様からも社長や青木さんからも〝いろんなお話ができてすっごく楽しい有意義な時間でした。☺️クッキーも美味しかったです。♪〟というお声を聞くことができとても嬉しかったです。☕️側から見ても、お友達と話してるんだなと錯覚ぐらい和気あいあいとした雰囲気が流れていて、とても大成功だったように思います。🙌✨

 


 

いかがでしたか❓

ミセガマエヤで活動し始めて1ヶ月ほど経ちましたが、本当に色々な人生を歩んで来られた方がいらっしゃるなぁと日々感じます。😌色々な考え方があり、暮らし方があり、未来も十人十色。‼️仕事の業務的なものも吸収することがたくさんあるのですが、こういったお客様のお話からも学ばさせていただくことがあったりします。とっても楽しいし、面白いです。😊

また、記事の途中で出てきた「暮らしの見学会」についてですが、定期的に開催されているイベントなのでぜひお家づくりをお考えの方は下記の「近日開催イベント」を要チェックです。👇

 

ミセガマエヤのリノベには決まったスタイルがありません。あなたの気持ちに寄り添った「自由な発想のプランニング」により、あなただけの理想の暮らしを叶えます。