20210220_140224

Hさま邸 見学会レポ

 

皆様こんにちは。ミセガマエヤの宮田です。

2月14日と20日にHさま邸の木造一戸建てリノベーション完成見学会を開催しました。

その様子をレポートしますね。

 

見学会にお越し下さったお客様の声

 

 

築20年、約128㎡の2×4の中古戸建てをリノベーションされたHさま邸。

数年前に中古で買われたお家にそのまま暮らしておられましたが、部屋数が多いのに上手く使えていない状態だったそうで「もっと自分たちの暮らしに合う家にしたい!」と思い切ってフルリノベーションを決断されました♪

 

 

見学されたお客様は、感動と憧れの「うわぁいいなぁ!」のお声がたくさんでした(^^)

 

●大容量の収納スペースが多いこと

そうなんです!玄関を入ってすぐから大容量の収納スペースがあります。

荷物が多くて入りきらないというのは、もうありません!←断言(笑)

 

●洗面脱衣室やお風呂が広いこと

1階の洗面脱衣室はとても広く、室内干しスペースや備え付けの収納スペースも完備。

お風呂も通常のサイズより大きいので、窓からお庭を見ながらゆっくり入ることができます♬

 

●リビングやキッチンが広くワークスペースもあること

2階は家族が集まる場所。ワークスペースは、お子さんの宿題を見守れたり在宅勤務される時も活用いただけます。

 

 

●3階の生活導線が整っていること

起床して→顔を洗って→着替えての生活導線が整っています。素敵な洗面台も3階のフロアに2つあるので、イライラ焦ることもありません。

 

 

●子供部屋の秘密基地感が楽しい!

3階に子供部屋が2部屋。天井が高いので、どちらもロフトベッドです!

しかも、この互い違い階段がおもしろくて、見学会にお越し下さったお子さんも何度も上り下りしながら「いいなぁいいなぁ」を連呼していました。

 

 

 

随所随所にアイデア満載のお家です。

でもこれは、Hさまご家族が真剣にワークに取り組んで下さり、色んなお話を聞かせて下さったからこそなのです。

 

写真をチラ見せしましたが、また後日Hさま邸の全貌をご紹介しますね♬

 

 

見学会でのご質問

 

見学会は両日各お時間満席でした。お越し下さった皆様、ありがとうございました!

 

ご夫婦でお越し下さり「今から物件探しもスタートなので、まず家づくりの流れを教えてほしい」というかたもいらっしゃいました。

 

マンションにするか、戸建てにするか、リノベーションするか、新築にするか、迷いますよね。

その部分から是非ご相談ください!

 

 

ミセガマエヤの特徴は、ジブンミッケルワークです。

何のために家づくりをするのか、ご家族にとって大切にしたいことは何?その目的を探るために、色んなワークに取り組んでいただきます。

「戸建てにこだわっていたけどマンションでもいいんだ」とか「私たち家族はここが大切だからこういうお家にしよう」などが、明確に見えてくるのです。

 

ここがしっかりしているから、ミセガマエヤの家づくりはご家族ごとに暮らしにフィットした家づくりができるのです!

 

だから、何も決めずにご相談いただいて結構です。一緒に考えていきましょう。

 

 

そして、大事なお金のお話。社長の胡内は必ずお話させていただいています。

これもいいな、あれもいいな、提案されたものに全てOKを出していると、どんどん予算があがっていって、結局ローンがえらいことに…なんてことになると、何のために家づくりをしたのかわからなくなりますよね。

 

だから、安全予算を知ることは必須です。

『安全予算』とは、人生のなかで様々起こりうる出費・子供の教育費や親の介護・車の買い替えや家の修繕費・老後の生活費などを想定したうえで計算される、住宅に使ってもいい『安全な予算』のこと。

安全予算は、『お金の心配の無い暮らし』を目指して算定します。

 

 

ミセガマエヤは、安全予算をちゃんと把握した上での家づくりをしています。

ここは物凄く大事な部分ですので、こちらを読んでみて下さい⇓

危ない資金計画と安全な資金計画のちがい。

 

 

大事なところをちゃんと押さえた上で、めいっぱい夢を語りましょう!

出来ること出来ないことを今決めることはありません。この部分は譲れない、でもこの部分はじゃあこうしようって、決めていくのはワークの後で大丈夫です。

 

まずは、資料請求してみて下さいね。いつでもご相談お待ちしています!

 

ミセガマエヤはデザイン性や機能性だけでなく、暮らしを叶えるための家づくりをしています。『どんな暮らしを叶えたい?』『どんな家族になりたい?』『どんな自分になりたい?』など、お客様のお話をお話を聞きながら、二人三脚で十人十色の暮らしを叶えます。
物件探しのお手伝いもさせていただいているので、是非お気軽にご連絡くださいね。
ご興味がある方は→こちらからお問い合わせください☺!!
Share on facebook
Share on twitter
カテゴリー